在宅ライターのひとりごはん ~毎日野菜やりくり生活~

フリーランス編集者兼ライターの自炊日記。時々ものすごく忙しくなるけど丁寧な暮らしをしたいのです(ただしお手軽にw)

人参カルボパスタとターサイの洋風スープ ~実家から野菜が来るシリーズ【22】~

私の今の気持ち↓

 

うおっ読者数が3倍に増えている……!?

何があった――!?  ウオー(゜д゜;三;゜д゜)サオー

バターか!バター三度塗りのせいか!?

みんなバター大好きだな!

私も好きだけど!

 

いやびっくりしました。

お題「#おうち時間

で書いたこともあるかもしれませんが、一番最初に書いた時はここまで増えなかったんで。

 

読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

まだコメントをどう返していいのかすらよく分かっていない初心者ですが、

とりあえずもう少し記事が溜まるまではこまめに書いていこうかと。

 

ではバター大好きカフェ大好きな皆様(←決めつけ)のために

本をご紹介しておきます。

 

●まいにちトースト (Rucola Books)たかはし みき

f:id:ebinooshusi:20200420110228j:plain

 

単なるバタートーストから、卵やツナ、のり、アボカド、ふりかけなどを使ったご飯トースト、アイスやプリンを使ったおやつトーストまで、トーストを楽しむ方法が満載です。

一時期色々試した時期がありましたが、今回おうち時間を楽しむためにもまた本棚から引っ張り出してきました。

 

今はトースト以外に、ポンデケージョやベーグル、ドーナツなどのもちもちパンの作り方も加えたこちら↓が刊行されているようです。

ddnavi.com

Amazonのリンクが上手く埋め込みできない…なぜ?)

 

Amazonで立ち読みしてみると、トーストについての内容は旧バージョンを再収録したみたいですね。

トーストについてだけの情報が欲しければ、旧バージョンを中古で買うのもありかも。

 

可愛いイラストで図解されているし、簡単なレシピばかりなので、

おうちトーストを楽しむのに便利ですよ!

私も今回はチャーシューマヨなんか試してみようかと(煮豚ありますし)。

 

 

さて今日消費する野菜は人参とターサイです。

そして作る料理はこれ↓。

cookpad.com

 

クックパッドから見つけたのですが、個人的には最強の人参料理だと思っています。

人参自体をパスタに見立てて、カルボナーラ風にするという奇跡の産物

スーパーにパスタが品薄になっている今、ぜひ試していただきたい料理です。

現代人は大体、糖分と脂質は意識しなくても過剰摂取しがちですから、一食ぐらい炭水化物食べなくたって死にませんしねw

 

具体的な作り方はレシピの方をご参照いただくとして、私はざっくりとだけ。

 

人参はピーラーで削ぎ切りして…

f:id:ebinooshusi:20200420110210j:plain

 

レシピの通りに、順番に水、油、コンソメ、スライスチーズと混ぜながら和えていき…

f:id:ebinooshusi:20200420110219j:plain

 

黒コショウを振って出来上がり~

f:id:ebinooshusi:20200420110221j:plain

 

もちろんこれだけじゃたんぱく質が不足しているので、

付け合わせはターサイとソーセージと豆腐の洋風スープにしました。

 

これはもう単純に、ソーセージとターサイを炒めて水を入れ、コンソメ・塩コショウで味付けして、最後に豆腐を入れたものです。

f:id:ebinooshusi:20200420110216j:plain

 

両方ともコンソメじゃない方がいいかな?と思ったのですが、

人参カルボパスタの方はチーズメインの味付けだから良しとします。

 

人参もしんなりする程度に火を通しているので、

こんな風に崩れずにチーズと共にフォークに絡みつきますよ~💛

f:id:ebinooshusi:20200420110225j:plain

 

人参のえぐみとか気にならなくなると思うので、お子さんも食べられそう。

それに、これをメインにしなくても、普通におかず一品として出しても良さそうです。

私はチーズを結構使っているせいか、人参1本分だけで結構食べた気になっちゃうんですが。

 

ではまた!

 

ランキングに参加しています☆彡

↓ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村