在宅ライターのひとりごはん ~毎日野菜やりくり生活~

フリーランス編集者兼ライターの自炊日記。時々ものすごく忙しくなるけど丁寧な暮らしをしたいのです(ただしお手軽にw)

実家から野菜が送られてくるので何とかしなければならない【初めに】

数年前に激務で体調を崩し、やむなくフリーランスで仕事を始めたら

実家の親が野菜を送ってくるようになりました。

送料節約のため割と纏まった量を送ってくるので、日々消費方法を考えています。

 

【実家にいる人たち】

父親…退職後、雨ニモ負ケズ風にニモ負ケズ実家や親戚農家の畑の世話をしている。自称「文学性のない宮沢賢治」。ちなみに超健康。

母親…農家から来た嫁。父が収穫する年寄り3人には供給過多な野菜と毎日格闘している。

祖母…もうすぐ百歳だが、放っておくと3時間はお喋りを続けるぐらいに元気。

 

最初はtwitterのゲーム用アカウントに写真UPしていたのですが、

ゲームツイートを圧迫してきた気がするので、

試しにブログに記録してみることにします。

 

【注意】

料理…別に上手くない

盛り付け…基本食べられればいい

写真技術…下手

ブログ…初心者

仕事…いつ忙しくなるかわからない

 

という人間が書く備忘録的かつお試し的ブログなので、あーこんな風に野菜を処理しているのかー程度に見てくださいm(*_ _)m

 

たまに上記以外の記事も掲載するかも?

 

 

ランキングに参加しています☆彡

↓ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村