在宅ライターのひとりごはん ~毎日野菜やりくり生活~

フリーランス編集者兼ライターの自炊日記。時々ものすごく忙しくなるけど丁寧な暮らしをしたいのです(ただしお手軽にw)

志村けんの訃報がショックすぎて料理ネタが書けない

志村けんさん死去――

 

新型コロナにかかったと聞いた時は、正直亡くなるとまでは思ってなかったです。

後で笑い話にしてくれるんじゃないかと心のどこかで思ってました。

私達加トケン世代には、子供の頃の楽しい思い出の象徴のような人だった。

志村さんのネタに笑い、時には真似をして親に怒られたと、笑いながら語れる人も多いはず。

大人になってからはじっくりテレビを見る時間も少なくなって、

時折TVで見かける彼に「志村も年取ったな~w」と思いつつ、

「いつか全員集合や加トちゃんケンちゃんごきげんテレビのDVDを買おう」なんて考えていました。

一番若いと思っていた彼が先に亡くなり、ドリフターズの他の3人のメンバーはどうしているだろうか。特に加トちゃんはショックなんじゃないんだろうか。

 

独り暮らしで家で仕事していて、吐き出せる相手もいないのでここに書いておきます。鬱っぽくてすみません。